top of page
検索
執筆者の写真一栁綾乃

[ ひょうたんスピーカーと絵画作家の部屋 ]振り返り。


絵描きですが、

アート よりは 暮らし に繋がる何かに関わりたいと思って

ここ数年 活動していています。

ここ1年で、様々なご縁から繋がりが強くなっている、

コーヒースタンドと暮らしの道具店 Dongree さんからの、

「ひょうたんスピーカーに絵を描いてもらえませんか?」

の、一言ではじまった今回の展示。

地元の行きつけのカフェに ひょうたんスピーカーがあった。

一日中光が差し込む店内の中で、

「いい音だな」 と思っていた。

10年以上前の話。

昔から、いいな と思っていた、

ひょうたんスピーカー に今繋がるとは。

スピーカー という 暮らしの中の道具に

描く という行為は、

(ひょうたん という独特な曲線をもつ形状も込みで)

非常に楽しく、地に足の着いた仕事ができた気がして

とても嬉しかったです。

おかげさまで早々に3点はお嫁入り致しました。

ありがとうございます。

一緒に展示した絵画作品数点と残りのひょうたんスピーカーは、

そのままDongreemさんでお取り扱いいただいています。

是非良いタイミングで、またご覧頂ければと思います。

また、会期中に開催された、

ひょうたんスピーカー作りWS では絵付けの実演?もさせて頂きました。

筆で描く事が苦手な方でも、簡単に絵柄をつけられる方法をご紹介。

何名かはその場で絵付けをしていかれました♪

ワークショップは いつもライブ感があり、

その場でしか生まれない空気や作品や繋がりが本当に楽しい。

よい時間を過ごさせて頂きました。

Dongreeさん、ひょうたんスピーカーのおんらく市場さん、

足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました◎


閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page