top of page
検索
  • 執筆者の写真一栁綾乃

【日々をまとう】日傘とヘアバンド 制作スタッフのこと


昨年から始動した、

オリジナルテキスタイルで展開する 日傘 と ヘアバンド。

絵画展は基本一人で全てやっていますが、

日傘とヘアバンド は、様々な人たちの力を借りて成り立っています。

改めて、みんなの紹介をしたいと思います。

① ヘアバンド作製担当 帽子屋evo-see

evo-see

もはや、二人展と言ってしまっても過言ではないくらい お世話になっているevo-seeさん。

ヘアバンドのパターン、制作を担当。

当初は日傘のみの展開を考えていたのですが、ヘアバンドが加わった事で展示会の幅が

すごーく広がったなと感じています。

シンプルなのに、どこにもないデザイン。かわいい。

頭の事を知り尽くしている帽子屋さんだからこそ出来る、つけ心地の良さとフィット感です。

撮影を見守る私とevo-see。コラボ2年目にして、なにやらチーム感を感じる写真。

②カメラマン 石川耕平くん

日々をまとう2017 から、撮影をお願いしている 耕平くん。

実は私が京都に来てすぐにであってからの、ながーいおつきあい。(9年くらい?)

彼の写真は、凛としていて とても好きなのだ。

と、つきあいも長いせいか、感覚が通じるというか。

どうしたいか だいたい分かってくれてるのである。

イメージ通りの写真をいつもありがとう。

③ヘアアレンジ 難波大和さん (ANNABEL)

いつも私の髪を整えてくれている美容師さん。

すっごく仕事が丁寧。とことんやってくれる姿勢と、朗らかな雰囲気が魅力的。

ヘアバンドをつけた時のアレンジを相談していたら、

撮影時のヘア担当を名乗り出てくれたのだ。

うれしかったー。

おかげで、すっごく素敵な写真が撮れました。

ありがとうございます。

④モデル yuhoちゃん

難波さんのカットモデルさん。

色白で小柄。笑顔がチャーミングな彼女。

透明感と、物語を感じる空気感がとても素敵でした。

可愛いのに、艶っぽいのです。

良い絵がたくさん撮れました。

快くモデルを引き受けてくれて、ありがとう。

⑤サブカメラマン こじょちゃん

かわいい こじょちゃん。

フィルムカメラで、 女の子目線のふんわりした写真を撮ってくれました。

フライヤーに使わせて頂いた写真。コレ好き。

彼女が居るだけで、ぱっと現場が雰囲気が明るくなる。

とても気が利くので、とっても助かっちゃいました。

ありがとうね。

そして、

日傘制作は 今年も 日傘工房パラソラさんに。

生地の取り方、御任せなのですが、感覚がばっちり合うのです。

今回もサンプルが素敵過ぎに仕上がって嬉しかった。

オーダー品の仕上がりも楽しみです。

そして撮影の場所を提供してくださった、

パッケージなどでお世話になっている、

sacsacさん

みなさま、ありがとうございます!

こんな素敵なメンバーで出来上がっている、

[ 日々をまとう 2018 -日傘とヘアバンド - ]

今年は京都と岡山で2カ所開催です。

みなさまどうぞよろしくお願いします。

閲覧数:55回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page